忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーーついに...
このブログを始めてから毎日連続して書き続けていましたが
昨日ついに途絶えました(笑

昨日は仕事で外出してから
メルボルンを旅立つ友人のプチ送別会で
カラオケ行ってきて
それから他の友人たちが集まっているパブへ行き
結局そこに遅くまでいて
家に戻ったら日付が変わっていたよ(笑

この1ヶ月ぐらいは何故かメルボルンをさる人が多い
今週末も送別会だしね
ほんと送別会ラッシュになっていますけど
これは仕方が無い事だね
そして今年の年末には
この数年間共ににたくさんの時間を過ごした仲間たちが
学校を終えたり、仕事の都合などもあるが
かなりの友人が帰国してしまう予定である
ほんとにたくさんの良い出会いがあった
良い仲間、いい友人に恵まれたって思うから
今年の年末過ぎたら一気に寂しくなるだろうな...

僕はこのメルボルンで色々な所に顔を出しているから
ワーホリ、学生、駐在、永住などなど
たくさんの友達や仲間がいて多くの出会いがあって
楽しい日々ともいえる
でも永住以外の人はどっかに滞在期間のピリオドがあるわけで
その時が近くなってくると思うとね...

寂しいって思う気持ちもある
だけどその寂しいって気持ちだけを抱えていたら
やっぱり楽しめないから
これからも色々な所を彷徨って
多くの人と出会いそして別れるのだろう

帰国したからってそれで絆が途絶える訳でもないし
いつかどっかでまた会えるって思っている
人が環境を変えるという事は
その人の前進の証でもあるわけで
人が前進するなら僕も今よりも1ミリでもいいから
前に進みたいって思うし
そんな刺激を与えてくれる人達が周りにたくさんいるって事
それは幸せな事なんだろうね。

僕が読んだ本の中に会った言葉
「人が人に忠告したり 何かを伝授する それほどかけがえのない贈り物はない」この言葉がいいなーって思った、たとえどれだけ高価なものを贈っても、他の人がそれと同じモノでもそれより高価なモノでもあげることができるけど、一度与えられた知恵や知識は 二度と与える事ができない
僕にはそんな僕の世界を広めてくれる仲間が日本にもメルボルンにもたくさんいるって思う嬉しい事だよね。そして自分も人に何かを与えられる様な人でありたいって思う自分が大事にしたいと思う仲間に対しては特にね。


今日の1曲「Tripping Out by Curtis Mayfield」
ソウルミュージックシーンに多大な影響を与え、日本にもカーティスをリスペクトするミュージシャンは多い、この曲のリスムそしてギターのカッティングなどたまらないものがあるし、そこにカーティスの甘いメロ...これは名曲だっ!
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.