忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はまた友人の送別会がある
本当にメルボルンに永く住むと
こうした人の別れが定めであるね
出会う人も多いけど、その数だけ去っていく
毎年その繰り返しかもしれない
寂しと思う気持ちもあるけど
それは永住者、海外生活者の定めだと思えば
仕方の無い事かもしれないね
でもこの別れってのは永遠の別れでもないし
お互いに行きていればいつかどこかでまた会えるだろう
そう考えているし
そうでも考えないとやっていけないかもね
今は時代が便利になっているから
メールでもすぐに連絡とれるし
mixiとかでもなんとなくの動向は掴めたりするよね
だから昔ほどの友との別れに対する寂しさや悲しさは
薄れているかもしれないけど
やっぱり本当に仲の良かった友
自分にとってファミリーの様な仲間だったりすると
辛いなーって思う事もあるし
泣けてくる事もあるもんだけどさ
でもねそれだけ深く思える仲間であれば
何年後に会っても変わらない
それがわかっているから
僕はいつでも人を見送る事ができる
たとえちょっと寂しい思いをしてもね...
だから今日の送別会も楽しんでくる
泣き顔の記憶よりも笑顔の記憶の方がいいからね
友と過ごす最後の時間を楽しい時間になればいいよね


今日の1曲「Comfortably Numb by Pink Floyd」
ピンクフロイドという偉大なグループのナンバーから1曲、ライブの映像で観たのがこの曲との出会いだったと思う、そのスペクタルな世界にノックアウトされたのを覚えている。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.