忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜は友達の家で鍋パーティーをした
メルボルンも春が近くなり?いやなっているのか??
ともかく暖かくなりはじめてきた
ってわけで本格的に暖かくなる前に
そう!まだ夜が冷えているうちにってわけで
やるなら今だ!
そんな気分で鍋パーティー
多分、これで今年最後んあるかな?
だってね、これから夏へ向かう南半球だもんね!

昨夜の鍋は辛味噌ベースで作る海鮮鍋
具材はサーモンをメインにその他白身、エビ、ホタテなど
そしてキノコ類を豊富にいれて野菜もたくさん
ちなみに僕は大根が好き
鍋の中で長く煮込まれた大根
味の染みた大根はウマーだよね

この他にオーブン使って
今回は牛フィレ肉の紫蘇包み塩釜焼きを作りました

総勢で10人集まって
ワイワイガヤガヤと遅くまで
楽しい時間でした
大勢で囲む食卓ってのはいいもんだよね

それにしても昨日は買い出しへ行ったら
いつもより時間が遅かったのもあって...
なんとマーケットがクローズ(涙
急遽リッチモンドへ移動して
どうにか食材を揃えましたけどね
時間確認しない自分が悪いけど
危なく食材なし!って事になる所でしたわ...(汗

さて日曜の今日は家でゆっくり....
そんな予定でしたが急遽お仕事です
ってわけで一日ずっと出かけずに家で作業(涙
まーしゃーないね。

今日の1曲「花火(アコースティンクバージョン) by オリジナルソング」

この曲なんて誰もが知るわけのない曲です、何故かって?自分が昔在籍していたバンドで作った曲だもんね(笑。久しぶりにギターで弾いてみた、バンド構成の編曲ではなく、アコースティックバージョンでね...、この曲を弾くとたくさんの思い出が蘇る、若かった頃の僕、その時のメンバーや友人、ほんとに僕の青春の思い出の1ページを飾る曲だね...でも歌詞が全部思い出せないのですが...(笑。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.