忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車が無事に戻ってきました。

とりあえず欠損したベルトの交換だけで済んだ様である
幸いにもエンジンへのダメージはほぼ無いみたいなので
しばらくおとなしく運転してみて様子みますけどね(笑

とりあえずこれで一安心です



最近色々と悩む事が多い
時々どうして良いのか分からなくなるけど
そんな時に自分を支えてくれる友達がいる
そんな友にに感謝ながら
そして自分を自分で叱咤激励しながら
もがきながらも少しでも前に進もうとする日々です


今日の1冊「イベリアの雷鳴 by 逢坂剛」
第二次世界大戦前のスペインを舞台にした長編小説、なかなか読み応えのある1冊です、この人の著書に同じくスペインを舞台にした本があるのですがそちらも面白かった。日本人を主人公にしながらも海外の生活を描く事がうまい人であると思う。
PR
この週末もエンジョイした

土曜はテニスをがっちりとプレーしてきた
ミックスダブルス、男子ダブルス数試合やりました
男子ダブルスは今回は良いメンバーでした
ゲームも白熱して
1セットマッチでタイブレークまでもつれ込んで
タイブレも接戦でした
結局最後は負けたけど充実した時間でした☆

そして日曜はドライブへ行ってきた
行き先はモーニングトン半島
メルボルンの南東方面です車で市内から1時間30分ぐらい
そこでワイナリーへ行って、眺めの良い展望台
その近くでピクニックして
それからビーチへ行ったり
ストロベリーファームに行ったり...

天気がよかったし
運転していても気持ちよかった!
空の碧さ
海の碧さ
これほど気持ちいいものはない
そして植物の彩る緑や多彩な色
太陽の日差しや木漏れ日
エネルギーを充電してきた気分

夕方からは市内に戻って
久しぶりにバトミントンしてきて
これも楽しかった
でもほぼ初心者の僕に
経験者の友人は容赦なく(それでも手を抜いたらしいけど)(笑
攻められ見事に敗北!
悔しいのでいつかリベンジだ!!

ってわけで充実した週末でした

しかしこれで終わらないのである。。。

バトミントンの帰り道
友達を家まで送ってその直後
ちょっと車のエンジン音に混ざるノイズ
これに不審を感じたので
車を止めてみたら
トラブル発生してました
ロードサービスを呼んだけど
結局修理できずにトラック牽引で帰宅という悲しい結末
なんとオルタネイターとプンプのベルトが欠損という事態
あやうくエンジンがおしゃかという事態でしたね
とりあえず明日工場へ持って行きます
エンジンに影響が無ければ良いのですが。。。
ちょっと不安です。

ってわけで最後の最後に車のトラブルで落ち込みましたけど
大きな事故にならずによかったし
友達を乗せている時でなくて良かったよ
不幸中の幸いってもんだね


今日の1曲「Fix You by Coldplay」
Coldpalyのこの曲、さりげなく好きである。
日本の友達から連絡が着た
昨日の日記でふれた友人
無事でいる事、そして元気でいる事がわかった
それだけで嬉しい
本当に嬉しいね
安否の結果はニュースでわかっていたけどさ
本人とちゃんと連絡とれて
確認できると
本当にホッとするね
思わず涙でたよ〜このバカやろう!!


今宵はメルボルンで開催される日本人女性30名による
華をテーマにした展示会が行われるので
オープニングナイトに行ってきます
場所はCollingwood Galleryです



今日の1曲「MAGIC LOVE by FISHMANS」

ちょっと懐かしくて仕事しながら聴いてみた、FISHMANSの作る音の世界って良かったな〜と思う。
日本にいる友人
彼が学生時代に東京にいた頃からの仲
よく一緒に遊んでいた仲間
実家にも遊びいったりしてお世話にもなった
かれこれ20年近いつきあいだ

そんな彼と共通している知人からメールがきた

普段そんなメールだすタイプでもないし
メールのタイトルもちょい微妙
なんかしらないけど読む前から嫌な予感
メールにニュースへのリンクがあったので
何が起きたのか?と思いそのニュースの記事を読んで

しばらく頭が真っ白になった
本当に「えっ?」って感じで
意味も無くなぜか慌ててしまい冷静さを一瞬なくした

とある事件に巻き込まれて
結局未遂で終わったのですが
本当に未遂で終わってよかった

日本と豪州と離れているだけに
本当に心配してしまう

とりあえず無事である
軽い怪我はしているようだが
無事である
それが何よりだ

奥さんも昔からの知り合いだけに
家族も無事らしい

本当に良かったと思う

思うけど
こうした事件に巻き込まれ
未遂とはいえ精神的なダメージは大きいはずだろう
事件の被害とは直接的な事よりも
間接的な被害の方が大きいのかもしれないね
それに時間もかかるだろう

それでも無事だったのは不幸中の幸い
一安心である

それにしても世の中怖いと思う
本当にそれを実感した


今日の1曲「Can't Touch This by MC HAMMER」
そんな友と一緒につるんで遊んでいた頃の曲、クラブやディスコ夜遊びしていた頃の思い出の曲でもあるね。

昨夜はメルボルンに滞在する同世代で飲み会

日本食レストランでお料理はお任せ
特別に焼酎の持ち込みをお店に認めてもらって
昨夜のコンセプトは「焼酎の夕べ」

さてメルボルンでは「BYO」というシステムがあります
BYOとはBring Your Ownの略でわかりやすく説明すれば
「あなたの飲みたい好きなお酒を持ってきてね!」って事
こっちでは酒類扱いのライセンスの取得が厳しいので
ライセンスが無いお店でも販売はできないけど
持ち込みならOKってわけです
お店によってはラインセスも取得しているけど
BYOを認めている所も多く
その場合はBYO WINE ONLYというのもあります
つまりワインのみ持込みOKって事ですね

というわけでこっちの和食レストランでも
BYOワインのお店は多いですけど
日本酒系の持ち込みはダメな場合が多いのですが
今回は特別に幹事さんの交渉でOKにしてもらえました。

ってわけで焼酎ナイト...
それほど僕は呑まないけど楽しめました
やっぱね洋酒系よりも僕は好き
昨夜は15人ぐらい集まりましたけど
結局焼酎5本ワイン5本空いてましたね(笑

普段自分より下の世代と遊ぶ事が多いのですが
こうした同世代(っても年齢層には幅があるけどね)での呑みは
これはこれで楽しいですね
トピックとかも違うし
共通できるポイントも多いからね

さて昨夜は一次会で僕は退散
その後市内のPUBに友達がいるので
そこへちょっと顔を出して
それから昨日は誕生日だったYくんの家へ向かって
プレゼントをドロップしてきてから帰宅でした。

今日の1曲「Midnight Moonlight by Jerry Garcia Band」
Grateful Deadの中心メンバーでもあったガルシアの別ユニットであるのが、このジェリーガルシアバンド、この人が作り上げてきた道は今でもシーンに生きていると思う。音だけでなくライフスタイルまでもね、偉大なミュージシャンであり、文化を作り上げてきた人ですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.