忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は気分屋さんである
気持ちの凹凸が激しい気性だと自分で思う
アップな時もあればダウンな時もある
そのギャップの山が小さければいいけど
割とギャップの山や谷が大きい方である
今日もノンビリ過ごして
午後から買い物でかけて
夕方からバトミントンやってきて
夜はバトミントンのメンバーで食事して
友達の誕生日を祝ったり。。。
色々と楽しい時間を過ごしてきたはずなのにね

やっぱり今はちょっと落ちモード
理由は自分でわかっている
そんな情けない自分にまた悲しくなる
自己嫌悪の堂々巡りである
よくないね
わかっているけど
考えてしまう自分が嫌いだ


今日の1冊「密謀 by 藤沢周平」
現在読みかけの戦後時代を舞台にした本、草とよばれる忍びの生き様を描いた本ですね、読みかけですんでまだストーリは全部語れませんけどね。
PR
また一つ愛する場所が消えて行く

僕が東京に住んでいた頃
良く通ったお店恵比寿にある「縄」
こちらが閉店してしまいます
11月14日で営業を終了してしまうとの事
東京を離れて時間が経てば
色々と変わって行くのは仕方が無いだろう
それでも好きだったお店
居心地の良い空間
そんな場所が無くなって行く
それを知るのは悲しいね
もう二度と戻れない空間なんだと思うと
寂しくなるね...

もう一度「縄」で食べたかった
あの雰囲気は大好きだった
落ち着けるお店
おいしい料理
消えて行ってしまう前にみなさんぜひどうぞ


今日の1曲「Eyes of the World  by Grateful Dead」

やっぱりデッドはいいです!ライブのグルーブ、延々と繰り広げられるセッション、そんなライブを生でみたかったって思うよ...。
昨夜は友人宅でプチパーティー
ちょっと前にドライブに友達と行った時に
ワイナリーで買ったデザートワインを呑む会
一応これに理由をかこつけて
友人宅で集まって楽しみました!
食事のメインは僕のリクエストで...
豚の角煮になりました
友達が作ってくれたのですけど
これがマジで美味しかった!!
柔らかく煮込まれた豚肉
そして味の染み込んだ大根!
いやーまじで美味しかったですよ〜!

食後はデザートワインを楽しみましょう!ってわけで
材料を用意していて
デザート作ってみました
作ったのは...バナナソテー
バターたっぷり使ってフライパンでバナナを熱して
そこにラム酒と砂糖をやや加えて
最後にシナモンパウダーをふりかけて出来上がり!

それと昨日のお昼間に作っておいた
バニラアイスクリーム!!

そのアイスクリームにデザートワインをかけて
なかなかGOODなデザート出来上がりました!

その後はワイワイしながら深夜まで遊んでから帰宅!

楽しい一夜でした!

ありがと〜〜。
10月も終わりに近くなってきた
気がつけば11月は目の前
2008年も残り2ヶ月なんですね

今日は午後から僕の妹分のYちゃんのバイト探しにちょっとおつきあい
運良く僕の仲の良い友達が経営するお店で面接をしてもらえて
しかも即採用決定というハッピーなストーリーになりました

実はもう一軒他のお店にもアポとっていたのですが
こちらを急遽キャンセル....申し訳ないです
ところが夜になって他の友達からバイト探しの相談があったので
迷わずそのお店をとりあえず紹介しておきました(笑

なんでしょうか?
人材派遣でも始めろって事でしょうかね(笑


さて、今宵はちょっとブルーな気分かも
なんかただなんとなくだけどね....
こんな時もあるよね



今日の1冊「それぞれの修楽章 by 阿部牧郎」

直木賞受賞作品、人生の最終章を迎える時に自分を支えてくれた人々に気がつく、ちょっと感動的なお話らしい...まだ読みかけなんでね(笑
WAYNE KRANTZ with KEITH CARLCOK and TAL WILKENFELD
このトリオのライブを昨夜観てきました

Talのベースプレーに期待をして行ったのですが
彼女はサポートに徹していて
スーパープレーはなかったけど
それでも確実な演奏力を見せてくれました!

ギター、ベース、ドラムのトリオ編成
1曲目からかなりテンション高めのセッションでスタート
特にドラムがすげーよ!
久しぶりに好きなタイプのドラムを聴かせてもらった!!
ドラムとベースのリズムのグルーブ
このウネリには負けたね
本当に凄いライブでした
3人ともテクニックという意味では
もうある領域を超えている
そんな熱い演奏でした
聞き惚れましたね

楽しみました!

Kくんのおかげでゲストで観れたので
本当にラッキー☆
感謝ですわ〜〜!!


今日の1冊「陽はまた昇る by 佐藤正明」
ビクターのVHSビデオ生産終了のニュースを読んだ野で、改めて読み返しています。VHSという規格に捧げた熱い人生を描いた1冊。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.