忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からテニスに行ってきます
やっぱ運動しないとね!!
テニス終わってからはMAYA FESTIVALというRAVEに行く予定
ってのこれもDAY EVENTなのですが
ALL NIGHTのRAVEも行きたいな〜〜!!

MAYA FESなかなか面白うなので期待です

そんな午前中はゆっくり仕事しながら
今日もさわやかなアコースティックサウンド聴いています


さて昨夜はギャラリーでのイベントで
知り合いのバレリーナーさんがパフォーマンスするので
それを見に行ってきました
その後Kちゃんおバイト先のジャパレスで軽めの夕食を食べて
Kちゃんの家に行ってYくん、Mくんたちと合流して
まったりとした楽しい時間を過ごしてきました
やっぱリフレッシュする時間は必要だね〜〜


今日の1曲「If You're Gonna Leave by Raul Midon」
RAULの作り出す音も優しいです、そして心地よい音がします。そんな音に身を委ねていると気持ちいいですね。
PR
今日音楽をゆったり聴きながらのお仕事デー

今日はJason Mraz、Jamie Cullen、Sara Bareilles、Matt Costa、Raul Midon、Tommy Guerrero、Ash Grunwald、Tristan Prettymanなどを聴きながらです

路線的には昨日の音楽と同じ様な感じで
マイルドな音でシンプルなアコースティック敵なモノ

天気の良い日にはこの音が心地よいかもしれませんね
のんびりした気分になれるしね
ちょっとハッピーな気分にさせてくれる音
やっぱり音楽はええね〜

こんなまったりした音を青空の下で聴きたいな
こんな音ばかりのまったりフェスでもあればいいのにね〜


さぁ週末がやってくるね☆

今日の1曲「I'll Do Anything by Jason Mraz」
Mrazの曲からこの曲を、まったりした感じでええっす!!
基本的に音楽は何でも聴く様なタイプな自分
絶対的にこだわりのあるジャンルがある訳でもなく
自分が聴いて楽しめれば何でもアリ的な
音楽無節操でもあります

最近心地よく耳に響くのは
アコースティック、フォーク系な音
ブリットポップとか
ハウスやエレクトロニカもやっぱり好き
それに相変わらずグレイトフルデッドも聴き続けている
ともかく音のジャンルでで考えればごちゃごちゃ状態(笑

今日はJack Johnson、Ben Harper、Tristan Prettyman、Donavon Frankenreiter、G Love & The Special Sauce、などのまったりした音を聞きながら仕事をしていました
最近このまったりフォーク系のスローで優しい音がツボである


今日の1曲「Watching the Detectives by Elvis Costello」
コステロの昔の作品70年代終わりパンクがミュージックシーンにでてきた頃のコステロのナンバー、レゲエやスカのテイストをうまく取り入れたコステロサウンド、20年ぶりに聴いたけど好きな曲だ。
ブログのデザインを変更してみた
前よりも読みやすくなったかな?
とりあえずシンプルで余白のあるデザインを選んでみました。
適度にデザインされているぐらいのレイアウトですが...
いかがなもんでしょうかね?


今日の1曲「To Be Where There's Life by OASIS」
新譜からこの曲、結構好きです。ってかやっぱりオアシスはオアシスだな!新譜もやっぱいいわーって思う。
自然と一緒で人の心の天気も変わりやすい
曇り空もあるし
雨空のときもある
だけどいつかは風が吹いて
晴れた気持ちよい青空が胸いっぱいに広がる
その繰り返しかもしれないけどね

メルボルンの空も今日は青い
昨夜見上げた夜空に君臨する月を見て
なんかいい気持ちになった
そんな時はチボマットの曲を思い出す

誰にでもどんな時にでも朝はやってくる
気持ちよくその朝日を迎えるためにも
ゆっくりと眠りたいね


今日の1曲「Ribbon In The Sky by Aziel」
ハワイアンソウル?じっくりと聞かせてくれるナンバーです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.