忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々な意味で疲れた

人との関係も考え直したい

自分の努力、その見返りを求めている訳ではないけど

でも人として素直に「ありがとう」という言葉

これを大事にできる人達と僕はつきあいたい

僕が何かをするのが当たり前だと思われるのも困る

それが時々僕の重荷になる事もある

人としての礼儀、最低限のマナー

どんな親しい関係であっても

やっぱりそれを持って欲しい

リスペクトする心、感謝する心

それを持っているか、持たないか

それだけの事かもしれないけど

小さい気持ちでもいいから

そういう心を持てる人達

そんな人達を僕は大事にしたい

だけど、そういう心を持てない人まで

面倒見るのはもう無理かもしれない

だからといって自分が100%それができる人間なのか?

そうやって自問自答すれば

自分だってどこかに欠落している部分はあるだろう

だからどれだけ自分がそれを声を出していいのか?

その判断には悩むけど

今は自分で我慢の限界を感じた

ギブ&テイク

だけど世の中にはテイクだけの人がいる

そんな人が多いよね

それは僕がその人達にとって価値のない人間なのかもしれない

僕はそんな人間なんだろうね

悲しいけどね

だからもう無理だね

我慢も、もう限界に近い

ストレス溜めるだけなら

その近くにいかなければいいだけだね。

PR

 

 まずは昨日

 

もうすぐ日本へ帰国する学生の友人2名

ファイナル試験が終わったというので

急遽「お疲れ会」そしてY君の「どっきりバースデー」

この2つを突然思いつき(笑

 

午後に友達にSMSで連絡してみたら

突然の誘いでもあったのですけど

合計10名集まりました

 

ってわけで、まずはコリアンレストランで

お食事会!

そして用意していたバースデーケーキで

最後はYくんをお祝い!

 

そして二次会にはQVの近くのワインバー

ここにいってみんなでワイワイ

 

突然思いついて、突然やったパーティーでしたけど

楽しい時間でした!!

やっぱね仲の良い友達と過ごす時間はいいね〜〜

 

さて、今日新聞のエンタメガイドをチェックしていたら

僕の好きな「DONAVON FRANKENREITER」のLIVEが決定!

年末にメルボルンへフェスがあるので

そのフェスに出演するためにメルボルンに来るのは知っていたのですけど

フェスの場所が遠いし、チケットも高いので...

観たいけどあきらめていたのですが

単独公演決定!ってわけで嬉しいニュース

チケット発売はもうちょい後ですけど

行きますよ〜〜!!

 

DONAVON FRANKENREITER (USA) 

@princebandroom 

MON 29TH DECEMBER 

DOORS @20:00 

WITH SPECIAL GUESTS 

 

http://www.myspace.com/donavonfrankenreiter 

 

そして!サッカーワールドカップ

アジア最終予選の最終ゲーム

これがメルボルンで来年6月に開催されます

カードは日本代表VS豪州代表です

これは熱いね!!

観に行かないと!!

現地で熱く応援しますよ!!

そのチケットが発売開始されました

ってわけで、早速購入しましたよ

 

サッカーワールドカップ 

アジア最終予選 日本代表VS豪州代表 

2009年6月17日@メルボルンクリケットグランド 

 

日本サポーター席 

http://www.ticketmaster.com.au/event/25004168D43C13EE?majorcatid=10004&artistid=1107333&minorcatid=11 

 

チケットお買い求めの方は上記です!!

 

さぁーこれも熱いね!!

 

来年も楽しみです。。。。

 

 

今日の1曲「Honor And Harmony by Donavon Frankenreiter」

やっぱ気持ちいいね〜この人は好きだよ!!

早くライブみたい〜〜〜本当は野外のフェスで観たい気分だけどね!

 

GPへ行ってきました

ま、GPは一応ドクターですけど
治療専門というよりも相談がメインになる感じかな
ここで初期診断してGPが専門医への紹介をしてくれる
そんな感じがこっちの医療システムです。

ってわけで、先週既に緊急でドクターに行った僕としては
今日は今後の治療相談みたいな感じ
結局、あと1週間ぐらいは様子をみるという事に
その間に自然排出されれば一番良いのですけどね
来週にCTもう一回やって石が残っていれば
その時に治療(多分砕く奴ね)をしましょう...
って感じになりました。

ってわけでさ、まだしばらくはこの痛みともおつきあい
薬の効果が切れなければ、それでいいのだけどね
切れたときが辛いね〜
今日、処方してもらった薬も二種類
通常の痛み止めと緊急用の痛み止め

日本人の薬剤師の友人に聞いてみたら
日本で処方する倍の量だと...
ってわけで、胃に気をつけないとだそうです...

う〜〜ん!!面倒やね

早くでてくれ〜〜結石さん!!

そんな気分ですよ(笑。
これから病院(GP)に行ってくる

早く痛みを止めたいけど
基本は自然治療が一番だと思う僕
あまりゴタゴタした事はやりたくない

とはいえ今朝も3時頃に痛みで起きた
この数日毎朝痛みで起きる
しかも中途半端な時間にね...

そんな事の繰り返しでストレスが溜まる一方だ
体の事も他の事も
ほんとに色々と抱え込んでしまって
逃げ場がないや。。。

まずは体治さないとだな
不健康な時は精神的にも不健全になりやすいね
とはいえ、パーっと遊びたい気分でもある
今日のドクターのチェック次第だな
最近思う事、考える事、たくさんあります
そして色々な事から卒業しないといけないって思う
自分を変える為にも
支えてくれる人の為にも
だけど難しいね
区切りを自分でみつけないといけないし
そこまで変える必要があるのか?
なんて思ってしまう弱い自分いたりする
変化を求めているのか?
それとも違うのか??
今自分がどこへ行きたいのか?
イマイチ自分でもわからない
彷徨っている状態なんだろうね
だから自分を変えたいと思うのかもしれない
自分にとってプラスになるならいいけどね
今はマイナス的思考での卒業なのかもしれない
本当にわからない事が多い
何が正しくて、何が必要なのか?
仕事とかなら答えは見つけれる
でも自分のプライベートな部分
そうなってくると難しいね
悩みは増えるばかり
そしてその悩みを吐き出す場所が見つからないよ。。。
ストレスだけが増えていく
だからそのストレスを発散させるために
友達と遊んで現実逃避か?
結局答えなんて最初から無いのかもしれない
自分が進んで行く過程でみつけるものなのか?
なんでもいいや...
今は深く考えられない
結局自分がどうしたいのか?
それが問題なんだよね...

最近ネガティブ日記ですみません。


今日の1冊「暗闇の囁き by 綾辻行人」
久しぶりに読んで後悔した本、正直この本は読まなければ良かったと思った、僕には合わないです...この本を読み始めたときから感じていた事だけど、読み終わっても、やっぱりダメだった....。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.