忍者ブログ
つぶやき系ブログ メルボルンライフ 2008年8月スタート。 2009年2月よりコンセプトを変更して勝手に綴る音楽と文学を中心にしたオレ的ブログです。ってか結局何も変わってない??!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結石による痛みがいつ出てくるかわからないので
今日はゆっくりとした時間を家で過ごしています

音楽を聴きながら
本を読み
何もしない土曜
こんな時間を過ごすのも久しぶり

それにしても本当にこの痛みは辛いです
昨日は2度薬が切れて
痛みと戦う時間がありました
1度目はお昼過ぎに
2度目はその数時間後に...
そんなに早く薬の効果が切れる訳も無いはずなのに
何故でしょうかね?
昨日は2度苦しみました

お昼過ぎの時はまだ家で作業している時だったので
良かったのですけど
2度目の痛みは外出中
しかも運転してる最中に痛みに襲われて
朦朧とした中で運転していて
これは危ない!ってわけで
脇道にそれて車を止めて
慌てて薬を飲み
20分ぐらい休んでいたら
どうにか痛みがひきましたけど
本当に焦りましたよ
あの瞬間は....

昨夜は友人とイタリア料理を食べてきました
新しくメルボルンにオープンした
SAN PAOLO SOLARINO」というお店
雰囲気も良いし、パスタもサラダも美味しかったです!
そしてデザートもOK!!
3人で食べに行ったのでデザートも3種類オーダーして
ご満足でした!

メルボルンのイタリアンって実は微妙な店が多いのです
ライゴンストリートというイタリア人街もあるのに
何故かそれほど美味しくない...
勿論美味しいお店もあるけど
高級店が多いのである
しかしこのお店は値段も手頃で
味もOKというメルボルンには珍しいお店かもしれません
ってわけで気に入りましたよ!
しばらく通うかなー(笑

今日の1冊「日本の神話と十大昔話 by 楠山正雄」
日本書紀や古事記などをベースにした日本神話をわかりやすく書かれている本、思わずこれを読んで「なるほど!」って思う事もあったりして、なかなか良い本ですな。昔話は誰もが知っている様なお話ですけど、こうして活字で読むと、子供の頃に絵本などで読んだのとはまた違った感じがして新鮮でもあります。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TO-C
性別:
非公開
職業:
デザイン屋さん
趣味:
たっくさんありまーす。
自己紹介:
日本脱して現在メルボルン、オーストラリアに住む。
海外生活10年以上になるけど、やっぱり日本が大好き。
お蕎麦とお新香が懐かしく感じる今日この頃。
ブログ内検索
最新コメント
[10/23 TO-C]
[10/22 けだま]
[10/17 TO-C]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"TO-C" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.